やる気を出したい人へ

やる気を出すために僕がやっていたことをここに書きたいと思います!

 

そもそもやる気を出すとは何か?僕はやる気というのはないものだと考えています

なぜならやる気は出そうと思って出すものではないと考えているからです

じゃあどうやって物事に対して取り組んでいけばいいのか

 

僕はやらなければいけないことはまず後回しにしないようにします!なぜならやらなきゃいけないことってすごくめんどくさいって思われがちだけれどあーめんどくせーなとか、あと五分後やろうとか一時になったらやろうとかそう考えている時間が一番無駄だからです

 

やってしまえば5分もかからず終わることだったり早く始めればその他のあまった時間を他のことに費やすことができるのになんでやらないんだろかと自分でめちゃくちゃ考えた時がありました

 

結論言えば体が嫌がってるんですよそういう嫌だなと思うことに対して

 

だから僕はあーこれ嫌だなとか後でやろうかなって思った瞬間に始めるようにしてます!そうすることでだんだん体が慣れてくるんですよ

 

嫌だなって思うことに対してめちゃくちゃ強くなってしまえばいいんですよ

 

他に僕がやっていたことは環境を変えること

 

例えば読書を毎日しましょうって言われたとします

家で読書しようって思っても自分の周りにはテレビがあり携帯がありパソコンがあり様々な誘惑があります。でも本しかない場所で必要最低限生活できるものが揃っていて携帯も一時間使ったら没収っていう環境にいたら本を読むしかないですよね

 

そういう状況を自分で作るんです

 

勉強しよう!でもこの動画見終わってからやろう、このテレビが終わってからやろうそういう負の連鎖を生むものを一時的に自分から遠ざけるんです!

 

携帯は親に預けて、テレビはリモコンをリビングに置いておくなどすれば邪魔するものはありません

 

そうやって自分を追い込むことでやる気というものを無理やり出させていました

 

よければやって見てください!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

英単語ターゲット1900 5訂版 (大学JUKEN新書)

英単語ターゲット1900 5訂版 (大学JUKEN新書)

  • 作者: 宮川幸久,ターゲット編集部
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 19回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

ポレポレ英文読解プロセス50―代々木ゼミ方式

ポレポレ英文読解プロセス50―代々木ゼミ方式

 

 

 

やっておきたい英語長文500 (河合塾SERIES)

やっておきたい英語長文500 (河合塾SERIES)